2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

登校記

7/9の記録 朝はなかなか起きない。足が痛い、足底筋膜炎だと起きてくる。 準備もさっさとはやらないので、いつもより10分くらい遅れて登校。 帰宅後、頭痛外来へ。 首の腫れは良くなってきたが、片頭痛になっているのだろうと診断される。 痛み止めと片頭痛…

登校記

7/6の記録 目覚ましが鳴らないと起きてくる。頭が痛い頭が痛いと連呼。校歌を歌う元気はある模様。 イライラしているのか言葉がきついため喧嘩になる。しょんぼりと登校。 今日は三者面談。 面談後、朝の態度を謝ってくる。 頭は痛いようだが、4時間授業な…

登校記

7/5の記録 頭が痛いと起きてくる。雨のせいかつらそう。 なんとか登校し、ふつうに下校。

登校記

7/4の記録 朝から少しつらそうに起きてくる。 朝ごはんはきちんと食べて薬を飲んで登校。 つらいながらも頑張った様子。 慣れてきた??

登校記

7/3の記録 かなりつらそうに起きてくる。 課題をやったので数学だけでも授業に出たいと、登校。いつもより準備もゆっくりで、忘れ物をして戻ったり、さらに傘を忘れたりとボロボロの登校。 たぶん保たないと思う、と言っていたので、早退になるかも。 最後ま…

登校記

7/2の記録 頭が痛いと起きて来て、朝ごはんはそれなりに食べて登校。 保健室へ行くことなく、頭痛外来受診のため5時間目終了後に早退。 受診前に痛みが増した様子だが、いざ診てもらうときは治ったよう。

登校記

6/29の記録 朝は相変わらず起きられない。ガンガンと頭が痛むらしく、何度も私が今日も仕事であることを確かめる。 つらかったら早退するように伝えて登校させる。 4時間目のあと、給食を食べて早退。