つれづれなるままに

「捨てないパン屋」という記事を読んだ。働き方について考えさせられる記事だった。

 そのパン屋さんのFacebookも読んで、なるほどなぁと感じた。

 これも一つの学習だと思う。外部からの刺激を受け止めて、そこから学ぶ事は講師やテキストがなくても「学び」だと思う。

 毎日頑張って勉強している子どもたちに対して、日々の生活に追われて時間を消費していく状態ではあるけれど、隙間の時間で少しでも出来る事もあるから、いくつになっても学び続けていきたい。

 

 それにしても。

 この調子でいつまで子どもたちは勉強し続けていくのか楽しみだ。

 来週まで学習記録は続くだろうか(笑)。